今月のピックアップ 結婚式余興動画

アナと雪の女王のパロディ

ディズニー映画「アナと雪の女王」の「とびら開けて」を新郎新婦が口パクするのが流行っているそうです。

ももくろPV風余興ビデオ

かなり完成度が高くてビックリです。

ごりえPV風余興ビデオ

ダンスとかあんまり得意じゃない人たちが友人の結婚式のために頑張って踊っている感じが感動的ですね。

Ads by Google

半沢直樹風OPビデオ

これからどんな余興が始まるのだろうというワクワク感を与えてくれる良い動画ですね。

当たり前体操のお祝いムービー

当たり前体操で新郎をいじるというムービーです。「おじゃマップ」という番組でCOWCOWが実際に、視聴者の結婚式で当たり前体操をして新婦をいじっていました。なかなか、会場はうけていました。

Ads by Google

これから結婚式お祝いムービーを作る方へ

当サイトの目的

お祝いムービー作りたいけど、どういう動画にしようか悩んでいるという人のために当サイトを作りました。世界の動画共有サイトに掲載されている様々な結婚お祝いムービーを紹介しております。

これらの動画をみて、少しでもお祝いムービーのイメージがわけば幸いです。

※ちなみに、管理人が作った動画はひとつも掲載しておりません。

お祝い動画作成手順

  1. どんな動画を作るか決める。
  2. 動画に必要な素材をリストアップする。(例えば、新郎新婦のツーショット写真、新郎新婦の子供・高校生・大学生の頃の写真、友達からのメッセージ、両親からのメッセージ)
  3. 写真・動画を入手するために必要な人にコンタクトをとる。
  4. 必要であれば自分のデジカメで写真or動画をキャストを揃えて撮影。(※デジカメで動画をとる場合はメーカーによっては普通の動画編集ソフトで編集できない形式にしか書き出せないものもあるので注意する。)
  5. BGMを決めて、ツタヤとかで借りてmp3等に変換する。
  6. 動画編集ソフトで動画を作る。(WindowsならWindows Movie Maker、MacならiMovieが無料で使えるが編集機能が限られているため最初の構想によっては有料のソフトが必要な場合あり。)
  7. 完成したファイルが会場で上映可能かの確認。※会場で有料でプロジェクターとRGBケーブルと音声プラグを借りれることがほとんど。それが確認できれば、再生可能か確認した自分のノートパソコンを持っていけばOK。

手軽に作りたい場合

時間がないので手軽に動画を作りたいという方は、新郎と新婦の生まれてから結婚までの写真をスライドショー形式で音楽を流しながら紹介する動画がお勧めです。写真を集めてBGMを決めさえすればあとは、Windows Movie MakerやiMovieで簡単に作れます。

言葉で説明しても分かりにくいと思いますので実例としてはこちらのような動画です。

Ads by Google

このサイトについて

このサイトは管理人が動画共有サイトで見つけた、結婚式お祝い動画を紹介するサイトです。

動画の投稿者の方で、掲載されるのがご不満の方はお手数ですがご自分で投稿サイトの共有設定を埋め込み再生不許可に変更してください。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system